初心者によるUnity開発物語 パート1

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初心者によるUnity開発物語 パート1

 

 

こんにちはHiroriです。

 

今回から初心者によるUnity開発物語と題して、Unityを触っていきたいと思います。

Unity、ご存じですか?

巷ではゲームエンジンとよばれているようですが、要するに

ゲームを開発するアプリみたいです。

 

 

Unity

 

こんな画面をいじりながら自分が作りたいゲームを開発していくわけですね。

 

 

私は別に開発したいゲームがあるわけではないのですが、

2018年の夏に少しUnityを触る機会がありました。

といってもその時も1か月弱だけです。

さらに、それ以外開発なんてしたことがない人間です。

そもそもコードも一切書けませんでしたので。

 

 

そしてそのときはパソコンが弱すぎてそもそもエクセルすらたくさん開けなかったので

開発アプリなんておっくうでやめてしまったんですよね。

 

 

じゃあやらなくていいじゃないかとなりますがオタク気質なのと、

今回は年末にパソコンを新しくしたので、再開しようかなと。

 

Unityのhowto記事はネットに山ほどあるので、うちでは

開発レポートをやってみますね。

 

大したものができないにおいがプンプンしますが、乞うご期待!!

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